忍者ブログ

マスブログ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/02 埼玉の白井]
[06/19 BlogPetの★ぺろタン★]
[03/06 もも]
[03/06 EVA]
[03/06 リンダ]
[03/06 EVA]
[03/06 みぃみぃ]

03.29.09:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/09:31

12.14.12:50

命名……健太……

朝、青を保育園に送る途中、二人で赤ちゃんに逢いに行きました。
 相変わらず青は、「かわいい…カワイイ」を連発…声に反応して、赤ちゃんもニッコリ!
さて…、赤ちゃんの名前が決まりました。
予てより、仮名として呼んだり、裏情報(なんの??)として取引きの場で呼ばれいた名前ですが、
…女の子が生まれるなんて、微塵も思って居なかったわたくしが、
「…もし、女の子が生まれる様な奇跡的な事があれば、…ましろ…がいいなぁ~!」とっ…
「白無垢やないけど、嫁ぎ先の家庭に染めて頂ける様、女の子は、白でないとあかんやろっ!」
そんな意味を込め、尚且、真っ白な心で、人に優しく……、
動物や、自然、そして、あらゆる物に優しい心で接していける女の子に育って欲しい…。
…そんな願い、想いを込め、「…ましろ…」と、命名しました。

銀次郎もそう、青空もそう、最初は、名付け親の僕以外ミンナ、しっくりこないみたいだった。
でも、銀次郎も、青空も、今と成っては、僕が想い描いた少年達に育ってくれ、
皆にも本当に大切にされています。

ましろも、そうあってくれる様、願って居ます。     ましろ、ましろ、ましろをヨロシク!!^^  
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

祝.☆.マスター

.☆.。.:∵.:☆.。.:* Happy BirthDay toマスター.☆.。.:*・∵.:☆.。.:*

.☆.。.:.:☆.。.:* 新しいマスターの歳が、山盛りHAPPYなものでありますようにッ.☆.。.:*・∵.:☆.。.:*

まずは素敵なお誕生日を過ごしてくださいね~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

  • 2007年12月16日日
  • さとる
  • 編集

ましろちゃん、こんにちは

わたしはとてもいい名前だと由来も同様思います!
銀次郎くん、青空くんへの思いもマスターって素敵だなあと
日々思っていました。。
でも、やはり色が含まれているのですね^^
なにか色にこだわりでも・・・? 

  • 2007年12月14日金
  • 江利子
  • 編集

ましろちゃん♪

以前にお店におじゃました折に、マスターがおっしゃっていた通りですね。
響きが綺麗で、優しい印象の良い名前です~。
みんなに愛されて幸せいっぱいの人生でありますように。

  • 2007年12月14日金
  • みちよ
  • 編集

ビックリΣ( ̄□ ̄)!

健太と最初にあったので女の子なのに…疲れのせいで血迷ったか?と思いました。

が、‘ましろ’ちゃん!いい名前です!!漢字じゃあ無いのもいいですね?

  • 2007年12月14日金
  • 516
  • 編集

祝.☆.命名

ましろちゃん、想いを知ってますます素敵な名前だと想いました(´∀`*)
皆に愛されながらやさしく元気に育ってくれるように、心から祈ってます.☆.*・∵.:☆.。.:*

  • 2007年12月14日金
  • さとる
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら